プライムワーク
お問い合わせ番号
5,000件以上の実績
メールフォーム

施工事例

茨城県古河市電気工事 分電盤交換工事

茨城県古河市に分電盤の交換工事で伺いました。

過去何度かご依頼頂いたことのあるお客様です。

電気の点検で来た調査員に古くなっているので交換を勧められたそうです。

あまり知られていないのですが交換の推奨時期はとても早く13年となっています。

中々13年ごとに交換を検討する人はいないでしょうが一応はそうなっています。

 

因みにこちらのお宅では20年以上経過しているそうですがこれよりも遥かに古い分電盤を

お使いのお宅は多いのでは無いでしょうか。。。

 

 

現在の分電盤は12回路リミッタースペース付きです。

今のブレーカーはコンパクトなので同じ12回路の物を選ぶと穴が出る可能性が有ります。

 

 

こちらは幸い穴が小さめでしたので穴が出ることは無さそうですが汚れは若干出ますね。

 

 

雨天でしたが気温は高いので急いで交換作業を行いました。

 

カバーを付けて完成です。

分電盤の横の汚れが若干気になりますが致し方なしですね。

 

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

関連する施工事例

2025年5月27日

茨城県取手市電気工事 分電盤交換とエアコン用コンセントの工事

茨城県取手市に電気工事のご依頼で伺いました。 過去何度かご依頼頂いたお客様宅ですが2階にエアコン用コンセントの設置と分電盤の交換工事のご依頼です。 分電盤は前回エアコン用コンセント…