換気扇・ダクト扇工事 千葉県柏市の工事

柏市 換気扇交換工事

千葉県柏市に浴室の換気扇交換工事で伺いました。

当ホームページ、工事ブログからのご依頼です。

隅に付いている換気扇が故障で動かなくなったそうですが手前側の乾燥暖房機と連動して動くタイプで

今回換気扇を交換しても次回、乾燥暖房機が故障した場合は無駄になってしまうかもしれません。

現在販売されている乾燥暖房機は換気扇機能も有ります。

お客様に確認したところ使っているのは換気扇だけで乾燥暖房機の方は全く使っていないそうです。

 

 

という事で今回は換気扇を交換させて頂きます。

換気扇はイナックスのUF-23Aという機種で乾燥暖房機は三菱電機製のUH-2Aという型番です

 

既存の換気扇UF-23Aを外しました

 

 

新しい換気扇を設置しました。

換気扇は東芝製です。

 

 

専用のコントロールスイッチで操作するため配線を組み替えます。

今後もしコントロールスイッチが故障した場合は配線を組み替えて普通のスイッチに変更しなければなりません。

 

 

運転してみたところ若干音が大きい気がしたので屋外のベントキャップを見たところ防虫網が付いていました。

お客様の了承を頂き網は取り除きました。

換気扇なので網が有ると内側からドンドン埃が詰まってしまいますね。。。

 

無事完了です

当店に換気扇交換工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

-換気扇・ダクト扇工事, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.