換気扇・ダクト扇工事 埼玉県さいたま市の工事

さいたま市で換気扇の交換工事

ホームページ、当店工事ブログからご依頼を頂き、さいたま市内のマンションに換気扇の交換工事に伺いました。

こちらの換気扇が運転しなくなったそうです。三菱電機のVD-18ZFPCです。

本体は脱衣所に付いていてトイレに副吸い込み口が有る二室用もしくは親子扇と呼ばれるものです。

 

交換が容易に出来るように開口が大きめになっていました。

これは助かります。

換気扇本体の縁が天井材の下に有ると取り外しが非常に大変ですがこれはちゃんと縁が出ていますね。

 

メンテナンスがしやすい様にユニットバスの点検口の近くに設置されたみたいです。

大手の販売会社なのでよく判っています。

 

点検口からと交互に作業をして換気扇本体を外しました

 

同じ三菱電機の後継機種を設置します。

使わない吸い込み口は蓋をしてテープを貼っておきます。

 

新しい換気扇に交換できました。

周囲にアルミテープを貼っていますがこれに対した意味は有りません。

 

脱衣所のすぐ横にはユニットバスの換気扇も有るので本体の吸い込み風量は一番弱く設置しています。

その分福吸い込み口のトイレの換気量が増えます。

 

トイレのグリルも新しい物に交換しました。

こちらは本体が運転すると吸い込む口のみが付いています。

本体側の風量を絞ったおかげでよく吸っています。

 

この度は当店に換気扇交換工事をご依頼頂き誠に有難うございます!

 

-換気扇・ダクト扇工事, 埼玉県さいたま市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.