エアコン工事 換気扇・ダクト扇工事 千葉県柏市の工事

柏市 エアコンガス漏れ修理、室外機移動工事、換気扇取り付け

ホームページ、工事ブログからご依頼頂き柏市にエアコン室外機の移動工事に伺いました。

お客様ご自身で組んだ2段置き金具の上段に右側に有る室外機を載せたいという事です。

 

下段のエアコンは今シーズン冷えが悪かったそうでついでにそれも点検します。

 

移設するエアコンは冷房運転をしてガスを回収します。

ゲージを見ながら確実な作業を行います。

 

下段に付いているエアコンも冷房運転をしましたが配管に霜が付きます。

 

ゲージを当ててみるとほとんどガスが入っていないことが分かりました。

 

家電量販店で設置したものですが電話をしても対応が良くないので当店で直すことになりました。

室外機側の繋ぎから漏れている形跡は有りません・・・

 

 

室内機をチェックしたいのですが天井ギリギリに設置されていて点検するのが難しそうです

 

下カバーが外せるタイプでしたので付いたままチェックできそうです。

 

油でテープが汚れています・・・エアコンガスの油でしょう。

原因はここかな・・・・

 

ここの繋ぎからガスが漏れていたようです。

 

新しいナットに交換して配管は加工し直しました。

 

室外機側は異常は無さそうですがこちらも念のため交換して再加工しました。

ついでに室外機を架台にちゃんと載せます。

今のままでは交換工事が出来なくなります。

 

ガスを規定量チャージします

 

本来のご依頼であった室外機の移設も完了です

 

脱衣所の換気扇が故障してこちらもご自身で用意されたそうで
既設換気扇はプラグ付ですが購入した換気扇はプラグなしの直付けタイプで設置出来ないとのこと・・・

 

電源プラグを切って直接配線に繋ぎます。

メーカー保証は効きませんが1年で壊れることは普通は無いので問題ないでしょう。

 

新しい換気扇が付きました

 

全て無事完了です。

この度は当店に「エアコンガス漏れ修理、室外機移動、換気扇交換工事」をご依頼頂き
誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-エアコン工事, 換気扇・ダクト扇工事, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.