アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県さいたま市の工事

さいたま市テレビが映らない

埼玉県さいたま市内のお宅にテレビが映らないという事で伺いました。

2週間くらい前から映らなくなったそうです。

受信レベルは全く反応が有りません。

 

 

2階で見たことが無い機器が有りましたが抜かれていました。

ブースターの電源部(パワーサプライ)みたいです。

 

 

昔からこの地域は電波障害地域という事で共同アンテナを使っていたという事なのでこれが保安器なのかもしれません。

共同アンテナだとどこかにアンテナを立ててそこから同軸ケーブルを電柱を使って配線していたのですが最近は同軸ケーブルではないようです。

各家庭まで光ケーブルで配線されるようです。

難点はこの機器は電源を必要とするようです。

 

この機器の直下で直接測って見ます

 

おかしな数値にしかなりません。

この機器の故障みたいです。

無償交換してくれるのか有償なのかはっきりしませんので自治会に確認してもらう事になりました。

 

アンテナを使っても受信は可能なようで見積りだけお出しして作業完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県さいたま市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.