平面(デザイン)アンテナ工事 茨城県つくば市の工事

つくば市の新築でアンテナ工事

茨城県つくば市の新築物件に地デジのアンテナ工事で伺いました。

壁面に八木式アンテナを設置したいという要望ですがこの壁の形状では八木式アンテナの設置は出来ません。

念の為お持ちしたデザインアンテナの設置で作業を進めます。

 

問題はアンテナ引き込み線の出ている位置にアンテナを設置するとお隣の家に被ってしまいます。

 

受信可能かどうか実際のアンテナを使って調べます

 

アンテナの直下レベルです。

レベルは低いですが広域キー局は受信出来ますね

 

千葉テレビやMXなど地方局は受信不可です

 

ブースターは設置済みとお聞きしていましたが設置されているのは電源部のみでした。

電源部設置済みということはアンテナ線に電気を送りっぱなしになっていたようです。

普通はそういう事は無いです。かなり特殊な工事です。

アンテナ横にブースターを設置しました。

 

これで外の工事は完了です

 

室内のアンテナ端子でレベルの確認をしました。

ブースターは定格を超えないレベルで調整しています。

 

実際のテレビ映像です。

当店のレベルチェッカーはテレビチューナー内蔵なのでテレビが無くても映像の確認が出来ます。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-平面(デザイン)アンテナ工事, 茨城県つくば市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.