PHV・PHEV・EV充電コンセント工事 埼玉県その他の地域 埼玉県電気工事

ボルボ プラグインハイブリッド 充電コンセント

ボルボ プラグインハイブリッドの充電コンセント工事で埼玉県羽生市に伺いました。

分電盤の空スペースに充電コンセント専用の漏電ブレーカーを設置しました。

アースも分電盤内に有ります。

 

こちらです

 

ユニットバスを経由して電線を屋外に出し塩ビ樹脂管で敷設していきます

 

今回は外壁に充電コンセントを付けるのではなく離れた車庫に設けます

 

配線距離が非常に長いです

 

電線を配管に入れて架空配線をします

 

車庫側にまで配管できました

 

車庫内の様子です

 

このボックスにタイマーやマグネットスイッチを設けます

 

ボルボには充電時間を設定するアプリが無いそうで指定した時間に充電を開始したいと思っても手動で行うしか無いので

今回は電磁スイッチを設けてタイマーを設置しました。

 

こちらが充電コンセント本体です

 

決まった時間に入り切りをする以外にも手動で入り切りも可能です。

マグネットスイッチは動作音が大きいので家屋に付けるのは無理が有りますね。

今回のように車庫だから出来たシステムです。

 

電圧を確認して作業完了となります。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-PHV・PHEV・EV充電コンセント工事, 埼玉県その他の地域, 埼玉県電気工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2021 All Rights Reserved.