アンテナ工事 平面(デザイン)アンテナ工事 千葉県柏市の工事 ポラスの工事

柏市ポラスの新築でテレビアンテナ取り付け工事

千葉県柏市にテレビアンテナの取付工事で伺いました。

ポラスの新築で地デジとBSアンテナのアンテナを取り付けます。

ポラスの家は電波塔方向(柏市だと南西方向)にアンテナ線を出してくれていることが

多いので平面アンテナを付ける場合は助かります。

こちらのお宅の場合はここと電柱側の方の2か所に用意されています。

電柱側の方はケーブルテレビに加入する方が使います。

今回は南西側に用意されているこのアンテナ線を使うことになります。

 

 

アンテナを設置したい場所の下が芝生になっていてちょうど

段差が有る位置にハシゴを掛けなければなりません。

当店で使っているハシゴは左右の高さを変えられるのですが

手製の台を即席で作って何とか作業が出来そうです。

 

 

アンテナを設置する場所の真下のサッシが凹んでいるのに気づきました。

作業を行った後だと私が工具を落としてこうなったと、思われる可能性が有るので

作業前にお客様にお伝えしました。

最初からこうなっていることは無いでしょうからおそらく足場解体時に

単管か何かぶつけたのだと思います。

今回は私のせいにされるかもしれない為お客様にお伝えしました。

 

この日は雨天の中での作業だったため作業中の写真は撮っていません。

地デジ、BSアンテナが取り付け出来ました。

 

 

ポラスの家なので情報盤が有ります。

中にブースター電源部を設置しました。

これで工事は完了です。

 

 

リビングのテレビ端子で受信状態を確認します。

ポラスの家のリビングには2端子型(2穴)のテレビ端子が採用されていることが

多いです。他のテレビ端子は1穴です。

リビングなので地デジBSの両方、もしくはレコーダーを置く場合も多いからを

想定して2端子型なんでしょうがこのタイプのテレビ端子だとレベルが落ちてしまうので

この家の中で一番受信レベルが低い部屋がリビングとなります。

 

広域放送は全て計測器で最良値です。

他の部屋では80dBμVを超えていると思います。

 

千葉テレビも良好な数値です。

安定して見れるでしょう。

 

東京MXは微妙な数値です。聞かれたら「見れません」とお答えするレベル。

実際は見れるかもしれませんが保証は出来ません。

 

 

このように映ることは映ります。

安定して見れるかどうかは分からない。

 

BSは全く問題なし。

良好な数値です。

 

 

無事工事完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

ご新築おめでとうございます。

-アンテナ工事, 平面(デザイン)アンテナ工事, 千葉県柏市の工事, ポラスの工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.