アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県松戸市の工事

松戸市 東京MXが映らない アンテナ工事

先日伺った松戸市のお宅にアンテナ取付工事で伺いました。

デザインアンテナが付いていますが東京MXが受信出来ない為、破風付で八木式の地デジアンテナを設置することにします。

デザインアンテナは屋根よりも高く設置すると風の影響をもろに受けるため設置はしない方が良いですね。あくまで壁付け用です。

 

まず屋内に有るブースターを外します。

受信状態がシビアな場合ブースターはアンテナのそばに設置して細かく調整した方が良い結果になります。

 

八木式アンテナを組んでいきます。

アンテナマスト先端に雨水が入らない様にキャップをして金具は錆び抑制のためラッカーを吹いておきます

 

八木式アンテナを設置しました。

壁と軒天の際を目立たない様に配線しました。

 

アンテナ線を繋ぎ替えます

 

 

既存のデザインアンテナを外しました。

ビス穴はシーリング材で埋めています。

 

 

こんな感じになります。

 

 

工事後に室内の分配器の所で測って見ます

 

 

 

問題の東京MXです

工事前は受信不可に近い数値でしたが計測器で最高値の数値になりました。

 

他のチャンネルも問題なしです

 

無事東京MXが視聴できるようになりました。

電波到来方向の木がさらに大きくならない限り受信出来るでしょう。

 

 

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県松戸市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.