アンテナ工事 千葉県我孫子市

千葉県我孫子市アンテナ工事

千葉県我孫子市に地デジのアンテナ工事で伺いました。

アナログから地デジへの切り替え時にご依頼を頂いたお客様ですがその時はまだスカイツリーではなく東京タワーでの受信だったため

我孫子市では受信出来ないお宅fが多数ありました。

こちらのお宅は特に電波塔方向が高く林になっていた為どうやっても受信状態がイマイチでした。

結局当店での工事はお断りをして難視聴の対策機関に連絡をして無料でアンテナを立ててもらった経緯が有ります。

最近になってこの大きなアンテナが気になって来たそうです。

現在はスカイツリーなので低く普通のアンテナを設置しても受信出来るのではないだろうか?という事です。

 

なぜか分配器とブースターが上の方についています。

脚立に乗らないと手が届きません。

 

取り敢えず受信が出来るか測定用伸縮ポールにアンテナを付けて測って見ます。

 

林を裂けて少し既存アンテナの位置から移動すれば普通のアンテナでも受信出来そうです。

 

既存のアンテナを外します。

今回使用するアンテナと比較すると大きさがこんなに違います。

重さも倍以上有りました。

 

 

新しい地デジアンテナを取り付けます

 

電波塔方向に林が被ると受信障害になる可能性が有りますが電線や道路が有るのでこれ以上林が被ることは無さそうです。

 

工事後の室内のテレビ端子でのレベルです。

全て計測器で最良値となりました。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, 千葉県我孫子市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.