アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県幸手市の工事

幸手市 家のテレビが全部映らないE202

埼玉県幸手市に家のテレビが全部映らなくなったということで伺いました。

テレビの表示がE202と出るそうです。

まず屋内のテレビ端子で測らせて頂きました。

確かに信号が一切ないようです。

 

屋根に上がってアンテナを調べていきます。

少し前にアンテナが倒れたことが有ってネットで探した業者に直してもらったそうです。

その業者がどこか分らないという事です。

屋根馬の脚を強引に拡げて使っています。

 

 

この屋根馬は塗装品なので錆びて折れてしまうので溶融亜鉛メッキの屋根馬を使った方が良いですね。

 

こんなに支線を張っても錆びるので意味が無いです。

 

 

アンテナが倒れた時にBSアンテナを交換したとお聞きしていたのですがブースターも交換したようです。

最初にそれをお聞きしていたら屋根に上がらなかったのですが。。。。

このブースターの電源部は故障が非常に多いです。

 

 

ブースターに直接電気を送って見ました。

アンテナ設備は正常のようです。

 

ブースターまで電気が送られてきていないのでブースターが機能していないのです。

 

使用されているアンテナ線にも不安が有るのでこちらも念のためチェックしておきます。

 

雨の掛からない所で接続されているので今のところは問題無さそうです。

 

 

お客様にブースター電源部が有る場所を教えて頂きました。

やはりランプが点灯していません。

 

廉価品のブースター電源部を代用品として使用しました。

屋根上のブースター本体に15Vの電気を恒久的に送ることが出来れば要は何でもOKです。

 

またテレビ端子で確認しました。

無事復旧したようです。

 

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

 

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県幸手市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.