アンテナ工事 千葉県我孫子市の工事

地デジアンテナ工事 FMアンテナ取付 我孫子市

千葉県我孫子市にアンテナ工事で伺いました。

以前親類が住んでいたようですが内容については全く分からないそうです。

FMアンテナと地デジアンテナの取り付けを希望させていますが家の配線がどうなっているのか不明で見積りをお出しすることが非常に難しいです。

新築ではない場合、家の方が配線を理解していないと工事は難解になってしまいます。

「見積りをして下さい」は良いけど「これは何の配線ですか?」「これはどこから引いていますか?」の質問に答えられないならこちらで

調べるしか有りません。ただし無料で行えるレベルでは有りませんね。。。。

なんでこうなっているのか・・・

コンセントも逆さに付いているし

 

なぜかBSも2台付いています。

どうしてですか?と聞いてもこれも不明・・・・

 

BSアンテナは使えそうですが地デジの方は使用出来ません。

 

じゃあ今までどうしていたのか???

 

取り敢えず古いアンテナは撤去して新しく地デジとFMアンテナを設置します。

 

こんなんじゃ絶対使えませんね

 

屋根に有ったアンテナを外しました

 

 

アンテナを組んでいきます。

上にFMアンテナを付けます。

アンテナマスト先端にキャップを付けておきます。

 

錆び易そうな金具にはラッカーを吹いておきます。

 

FMアンテナと地デジアンテナが付きました

 

UV混合器の出力で測ってみます

 

FMのレベルは概ね良好ですがFMはアナログ放送なので実際聞いてみて判断します。

 

地デジのレベルです

 

 

 

 

家の引き込み線は3CですがFMと地デジだけの帯域なら問題は有りません。

 

FMはチューナーで聴いて頂き完了となりました。

不明な点が多いですが今回ご依頼頂いた内容については一応完了です。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, 千葉県我孫子市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.