アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県野田市

野田市でテレビが映らなくなった

千葉県野田市にテレビが映らなくなったというお宅に伺いました。

10年以上前に当店でアンテナ工事を行ったお宅です。

あまりおかしな工事はやっていないはずなのでまず屋根裏のブースター電源部をチェックします。

 

アンテナ自体は問題無さそうです。

レベルチェッカーから電気を送ると正常にレベルが出ます。

レベルが高いのは東京タワーから電波が出ていた時期の工事なのでかなり強く調整されているからです。

 

テレビが映らなくなった原因はこのブースター電源部が原因ですね。

故障しています。

 

現在はスカイツリーからの電波で受信していますので格段にレベルが高くなっているのでブースターを外します。

 

このブースター本体は故障していませんが使用せずパスさせます

 

アンテナ直下でこのレベルなので広域局の視聴は問題ありません。

 

東京MXはこのレベルだと見えなくなると思います。

 

ブースターは外しました。

ブースターが無いとアンテナのトラブルは極端に減ります。

 

またテレビ端子で測って見ました

広域キー局は問題ないレベルです

 

東京MXは画像は出ていますがいつ見れなくなってもおかしくないレベルです。

 

これで一応問題解決です。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県野田市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.