アンテナ工事 千葉県我孫子市の工事

我孫子市ケーブルテレビを解約してアンテナを付ける

千葉県我孫子市にアンテナ工事で伺いました。

現在ケーブルテレビに加入中ですが解約して自前のアンテナに切り替えたいとのことです。

昔は一度ケーブルテレビに加入すると電話も解約になるため解約のハードルが高かったですが現在はモバイルフォンの

普及で解約をためらわずに出来るようになりました。

駐車場脇にケーブルテレビ会社が設けたボックスが有りここにアンテナ設備が集まっています

 

ボックスの中です

ブースターも入っていました。

 

アンテナを設置してここまで配線が必要です。

 

我孫子市は起伏が有る地形で時々低い場所も有るのですがこちらは高台に位置しているようです

 

アンテナ取付の準備をしていきます

 

地デジアンテナが立ちました

 

アンテナ直下の数値です

これがこちらの受信の基準となる数値です。

広域キー局は全て最良値です。

 

千葉テレビは見れません。

自前のアンテナに変更する場合地域局が見れなくなる場合が有るのでそこは要注意な点です

 

東京MXはブースターを入れれば視聴できると思いますがお客様は視ていないそうです

 

アンテナ線を1階のボックスまで延ばします

 

ケーブルテレビ保安器のアンテナ線と入れ替えて完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, 千葉県我孫子市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.