アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県流山市

流山市 テレビが見れない アンテナ点検

千葉県流山市に伺いました。

テレビが突然映らなくなったという事です。

まずは室内側で受信の可否を確認します。確かに反応が全く有りませんね。

 

屋根に上がってアンテナをチェックしていきます。

ブースターのランプが点灯していませんね。

ブースターが動作しないと当然テレビは映りません。

 

 

レベルチェッカーを繋いで確認していきます。

 

電気を送って見ると正常に動作しているようです。

アンテナ側の問題では無さそうです。

ブースターから下流に問題が有りますね。

 

家から来ている電圧を確認したところ6.9Vしか出ていません。

ブースターが正常に動作するには15V必要です。

 

電気が正常に来ない原因を調べます。

アンテナ線を辿っていくと被覆が破れているのを発見しました。

 

ここも裂けていますね。

前回アンテナ工事をやった際アンテナの引き込み線は交換せず古いまま使用したようです。

元のアンテナ線は白色だったようなので屋外では劣化が早いです。

 

因みにアンテナ機器でも使われているアンテナ線は黒色のようですがこのアンテナ線はネットで販売されいる

廉価品で品質の劣化が日本メーカー製に較べると非常に速いです。

今回は異常が有る部分のみ交換です。もしかしたら今後不具合が出るかもしれません。

 

アンテナ線を引き直します。

屋根上を転がさない様に支線を張ってそれに絡めて配線しました。

 

軒下部分でアンテナ線を繋ぎ直しました。

これでテレビは復旧しました。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県流山市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.