アンテナのトラブル 千葉県野田市の工事

千葉県野田市 テレビが見れなくなった、アンテナの点検修理作業

千葉県野田市に伺いました。

突然テレビが見れなくなったという事です。

室内のテレビ端子で測って見ましたが信号が来ていないようです。

 

アンテナを見たことが無いという事ですが離れて屋根を見るとアンテナは付いているようです。

3階建ての家なのでかなり離れて気にしてみないと分からないようです。

 

アンテナ線が2本軒下から入っています。

 

3階の屋根裏にアンテナ機器を見つけました。

 

UHFとVHFが別々にきているようです。

 

ロケーションは良いはずなのにレベルが低すぎますね。

    

 

BSはベランダに設置してありますがこちらの数値も変です。

 

元々の地デジアンテナからの数値が変なのでアンテナを新しく3階のベランダに設置しました。

BSアンテナを外してそこに地デジ平面アンテナを設置しました。

配線は屋根裏の分配器まで新しく配線します。

 

 

分配器の所まで配線出来ました。

分配器も古いですが地デジの帯域はカバーされているのでこちらは問題なく使用できます。

 

屋根のアンテナを撤去します。

地デジのアンテナは壊れていますね。

レベルが低い原因はアンテナの故障とアンテナから屋根裏に入っているアンテナ線の劣化だったんでしょう。

今回はどちらも新しく更新したのでしばらくは安心です。

 

 

スッキリしました

 

細かく解体して降ろしました。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナのトラブル, 千葉県野田市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.