アンテナ工事 埼玉県その他の地域

埼玉県アンテナ工事 児玉中継局

埼玉県熊谷市の新築に地デジのアンテナ工事で伺いました。

(通常熊谷市は出張工事エリア外です)

八木式アンテナを屋根上に設置していきます。アンテナ金具が錆び易い部分は錆び抑制のためにラッカーを吹いておきます。

 

アンテナマスト先端には雨が入らない様にキャップを嵌めています。

 

この地区の周辺のアンテナを見たところスカイツリー受信では無く圧倒的に児玉中継局での受信が多いようです。

児玉中継局の地デジ偏波は垂直なのでアンテナを垂直の形で組みます。

 

アンテナ支線アンカーを打つため破風に下穴を開けました。

いきなりくぎを打つと割れる可能性が有るので・・・

 

支線アンカーを打つ前にシーリング材を塗ってから打ち込みました。

 

地デジアンテナが完成しました。

 

屋根材がアスファルトシングル材だったので同じ材質の物を2枚重ねて脚の下に敷いておきました。

 

アスファルトシングル材は柔らかいので何か敷いておかないと傷む可能性が有ります。

 

ユニットバス点検口内にブースター電源部を設置しました。

 

テレビ端子でレベル品質を確認します。

 

NHKが13チャンネル(スカイツリーは27です)という以外並びは同じみたいです。

 

いつも工事を行っているエリアと違ってローカル放送のテレビ埼玉の方が受信レベルが高いです。

 

無事完了となりました。

アンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, 埼玉県その他の地域

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.