アンテナ工事 千葉県我孫子市

我孫子市で地デジアンテナ取付 反射波受信

千葉県我孫子市に地デジのアンテナ工事に伺いました。

現在ひかりテレビに加入してテレビを見ているそうですがセキュリティで気になることが有るそうで

自前アンテナをご希望されています。フレッツテレビに入れば‥と思ったのですがNUROに加入していてそれは

継続したいとのことです。

アンテナ設置に関してはあまり前向きになれない地域です。

周りのお宅もアンテナの向きがバラバラです。アンテナを使っているのかさえ不明です。

 

直接スカイツリー方向に向けても受信は出来ませんので反射波受信となります。

こちらのお宅は支線アンカーが打てないので雨樋から支線を取ります。

 

この先受信環境が変化してアンテナを撤去した場合疵が残らないので丁度いいです。

 

八木式アンテナを組んでいきます。

アンテナが錆び易い部位はラッカースプレーを吹いておきます。

 

アンテナの方向を決めるのに時間が掛かりましたが結局この向きに決めました。

スカイツリーは斜め後ろですがこれが一番良好に受信出来ます

 

アンテナの脚が強風でずれないようにシーリング材を塗っておきました

 

情報盤内にブースター電源部を設置しました。

このサン電子製の情報盤は機器取付面が金属なので扱いにくいですね。

取付面は場所を選ばず設置出来る木製にして欲しいです。

 

アンテナ端子での測定結果です。

反射波ですが良好な数値になりました。

多分受信不良にはならないと思います。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, 千葉県我孫子市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2021 All Rights Reserved.