アンテナ工事 千葉県柏市

ヘーベルハウスのアンテナ工事

千葉県柏市に地デジのアンテナ取り付け工事に伺いました。

ヘーベルハウスの陸屋根のお宅なのでアンテナマストも設置されています。

 

お客様は東京MXの視聴も希望されているのですがスカイツリー方向は高層マンションに遮断されています

 

アンテナ直下の数値です

広域キー局は問題ありません

 

アンテナ直下だと千葉テレビも受信可能です

 

ご希望の東京MXは微妙な数値です。

屋根上でテレビを見るなら見れるでしょうが宅内のブースターで上手く調整できるか分かりません

 

引き込み線に白のアンテナ線は不向きです。

黒に較べて明らかに劣化が早いです。

最近はネットで廉価品のケーブルも販売されていますが黒色でも屋外では使用できません

 

アンテナを設置してアンテナ線を接続しました

 

 

これで屋根の作業は完了です

 

ヘーベルハウスのお宅はこのようなアンテナ設備が組まれています。

ちなみに三井ハウスも同様のシステムが採用されていますが今回のように微妙な数値の調整にはこのシステムは不向きです。

普段使っている地デジ専用のブースターは雑音指数が1.5dB以下ですがこのブースターは7dB以下とかなり

スペックに差が有ります。

微妙な数値の受信レベルを調整する場合アンテナ直下に低雑音のブースターを置いて細かく

調整するのが基本だと思います。

このシステムでは難しいですね。。。強制的に8分配ですね。

 

テレビ端子で測って見ます

 

いくら調整を繰り返してもこれ以上の数値が得られません。

 

千葉テレビは何とか視聴できるレベルです

 

屋根上では期待感が有った東京MXは無残な結果となってしまいました。

 

東京MXは視聴できないのですが広域キー局は問題なく視聴できるのでこれ以上手を掛けることは有りませんでした。

別でシステムを組めば可能性は有りますが今回は見送りです。

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, 千葉県柏市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2021 All Rights Reserved.