野田市でBSアンテナ工事

千葉県野田市にアンテナ工事に伺いました。

現在ケーブルテレビに加入中で自前アンテナからに切替時工事に来た人から「現在使用中のBSアンテナでも

見れるように配線をしておきます」と言われたそうですが、最近STBに切り替えるのが面倒で

テレビで直接BSを見ようとチャンネルを切り替えてもBSが映らないとのことです。

近所の電器店に相談したところケーブルテレビにBSは混合できないと言われたそうです。。。

実際は混合できるのですが電器店の方がなぜそう言ったのかは解りません。

知らないのかもしれないしただ面倒だっただけなのかもしれません。

お伺いしてアンテナの配線を確認してみます。

 

やっぱりBSの信号は来ていませんね

 

アンテナ配線が滅茶苦茶です

 

取り敢えず使っていないブースターの電源部コンセントは抜いておきました

 

費用を掛けて配線を直して混合する必要はなくBSを見たいのはリビングだけなので

屋根のBSを外してベランダに再設置します。

BSは現在屋根上に八木式と一緒に設置されているので全部外します

 

 

立派なアンテナ設備ですごく重いです

 

少し前のBSアンテナなので造りがしっかりしています。

今のBSアンテナと比較にならない位厚みが有って重いです。

このBS自体はまだ使えるのでベランダに移設します。

錆が出ている箇所に抑制のためラッカーを吹いておきました

 

アンテナ金具を付けていきます

 

BSアンテナが付きました

 

直接部屋に配線をします

 

室内に新しくBS専用のテレビ端子を設けました

 

最後にレベルを確認して作業完了となりました

 

当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。