アンテナ工事 アンテナのトラブル 茨城県取手市の工事

取手市 BSが映らなくなった アンテナ点検

茨城県取手市にBSアンテナの方向調整工事に伺いました。

ホームページ、工事ブログからのご依頼です。

つい最近に塗装工事を終えたそうですがそれ以降BSが見れなくなったそうです。

ご自身で調整を試みたそうですが巧くいかなかったみたいです。

CSとBSの両方が見れないそうですが、このアンテナは本来110°CS放送には対応していないアンテナです。

 

外壁塗装後にテレビが映らなくなるという話はありがちなんですがこちらの場合は正面に有る林が問題だと思います。

 

やはり、木が干渉しているようで細かく調整をしてもこれ以上の数値は出ません。

C/Nが12dBです。

この数値だと雨が降ったり、木の生育具合によっては全く映らなくなっても不思議ではありませんね。

 

一応見れるようにはなっていますが・・・・

多分元々これ位のレベルで見ていたんでしょう。塗装は関係無いですね。

 

アンテナとの位置関係はこんな状態です。

これ以上に木が伸びるとまた見れなくなるでしょう。

お客様には木を伐採するか、アンテナを移動しないとまた見れなくなるかもしれません、
とお伝えして完了となりました。

 

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 茨城県取手市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.