アンテナ工事 平面(デザイン)アンテナ工事 千葉県柏市の工事

柏市|フレッツテレビ、ひかりテレビをやめてアンテナ工事

ホームページ、当店ブログからご依頼頂きまして千葉県柏市へアンテナ工事に伺いました。

現在はひかりテレビを契約してテレビを観ているそうですが解約をするのでアンテナを取り付けたいという事です。

アンテナ引き込み線のすぐ近くの壁面に平面アンテナを設置出来そうです。

 

アンテナは壁色に合わせて平面アンテナのライトブラウンを選択しました。

 

同系色の変性シリコンを塗ってからアンテナ金具を付けます。

 

垂直を確認してアンテナ金具を付けます。

 

アンテナ線に若干劣化が見られたので予防のためビニルテープを巻いておきます。

テープを巻くとそれだけでも紫外線予防になります。

 

平面アンテナが付きました。

外壁色に似た色のアンテナです。

 

ビスを打った箇所は変性シリコンを塗ってあります。

 

アンテナが付きました。

これで各部屋でテレビが見れるはずです。

 

テレビ端子でレベルを確認しました。

少し品質に劣化があります・・・そもそもレベルがアンテナ直下よりも上がっていますね・・

テレビにLANケーブルも繋がっていないし。

ひかりテレビではなくフレッツテレビに加入していたようです。

加入者の方も混同して自身がどのサービスを利用しているのか曖昧になっていることが多いです。

回線名がフレッツ光なんだから紛らわしいですよね。

フレッツテレビとひかりテレビって名称を変えないと混同してしまいます。

 

フレッツテレビなら配線を組み替えなければなりませんのでアンテナ設備のある点検口に移動します。

 

分配器が有りました

 

この配線が書斎にあるONUから来ていてこちらのお宅のアンテナの役割をしていました。

 

この丸まっている配線がさっきデザインアンテナに繋いだアンテナ引き込み線です。

このアンテナ線を分配器の入力に繋いで新築時の元の状態に戻せばOKです。

 

最後にまたテレビ端子で測ります

今度は品質に劣化はありません。さっきよりも良くなっています。

全て計測器で最高値になっていました。

 

自前の平面アンテナに無事切り替えが完了しました。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

-アンテナ工事, 平面(デザイン)アンテナ工事, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.