アンテナのトラブル 埼玉県その他の地域

埼玉県加須市でテレビが見れなくなった、アンテナ点検

埼玉県加須市に伺いました。

テレビが映らなくなったそうです。

数か月前もテレビが見れなくなって別の業者に依頼したそうですがその際はブースターに水が入っているという事で

ブースターを交換して数日は見れていたそうですがまた見れなくなったそうです。

本当ならその業者に依頼すれば良いと思うのですが印象が良くなかったようです。

まずは室内のアンテナ端子で測って見ます。全く尊号が来ていません。

 

屋根のアンテナをチェックしていきます。

アンテナは家電量販店に設置してもらったそうですがこんな大きなアンテナが必要だったのかは分かりません。

アンテナ線を留めていたテープは全部剥がれていますね。。。

 

う~~ん・・・前回ブースターを交換したという話ですがかなり古い型のブースターが付いています。

 

アンテナ線は屋根を転がさず配線しています

 

ここが怪しいですね

 

ブースターを見ると運転ランプが点いていません

 

中が少し黒ずんでいます

 

レベルチェッカーから電気を送るとブースターは動作するようです

 

ブースターやアンテナ設備の問題では無さそうです

 

ブースターまで電気が来ていません。電気が来ないとブースターが動きません。

 

やはり途中の接続箇所でしょう

 

 

完全に焦げています。

ショートしています

テレビが見れないプライムワーク

 

ここまでは電気が来ているようなのでアンテナ線を交換すれば正常に戻りそうです

 

アンテナ線を引き直して自己融着テープで処理をしてあります

 

接栓のネジが締まっていなかったので締めておきます

 

 

テープが全部剥がれていたので巻いておきました。

電気工事用のちゃんとしたテープではなくディスカウントのテープを使うとすぐに剥がれます。

 

 

また室内のアンテナ端子で測って受信出来ていることを確認しました。

 

ブースターは交換したのになぜ型遅れの物が付いていたのかお客様に聞いたら分かりました。

最初に来た業者がブースターの故障で交換だと数万円掛かると吹っ掛けたそうでそんなに高額ならキャンセルします、と言ったら

中古のブースターなら安く出来ると言われて了承し中古品を付けられたそうです。。。

撤去処分するアンテナに付いていた物を売りつけられたんでしょうね。。。

凄い業者です。

ご依頼頂き誠に有難うございま

 

 

 

-アンテナのトラブル, 埼玉県その他の地域

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2021 All Rights Reserved.