アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県さいたま市の工事

埼玉県さいたま市他社で断られたアンテナ工事

埼玉県さいたま市の新築物件にアンテナの取付工事で伺いました。

ネットで検索して良さそうなところに依頼をしたそうですが実際来て測定してもらったら

「テレビ埼玉の電波が強いので広域局が不安定です、受信障害に陥る可能性が有ります。

保証は出来ませんがそれでも良ければ工事をします・・・」ということだったそうで結局断ったらしいです。

周囲の家は屋根にアンテナが付いていたので話を全部信用できなかったそうです。

因みにその会社は「アンテナ技術信用保証協会」の加盟店ですがテレビ埼玉の電波が強いなら

フィルターを使えば済む話ですが知識が無かったのか面倒だったのか分かりません。

こちらのお宅は3階建てで引込線は2階付近にあります。

2階3階の両方で測ったそうですが芳しくなかったらしいです。

因みに当店でも測ってみましたが確かにデザインアンテナでは広域キー局はイマイチの品質です。

デザインアンテナ設置という条件付きなら断るしかないでしょう。

 

ベランダにアンテナのデモ機や混合器を運んでもっと深く調査してみました。

結果から言うと確かにテレビ埼玉のレベルが高いのは間違いないですが

テレビ埼玉が原因で広域局が受信出来ないわけではありません。

見立てが間違っています。

元々ベランダの高さでは受信が出来ないだけで屋根よりも高くあげれば受信可能な品質になります。

普段簡単なアンテナ工事しかやっていないので単に面倒くさかったんですかね。

引込線は2階だし3階建てだし、八木式アンテナは面倒・・・

工事をやりたくないなら潔く断ればいいのにって思いました。

楽な手段を選んでおいてちゃんと調べもせず条件付きで工事を押し付けるのは違うな、と思います。

 

お客様に工事内容をお伝えして作業に入ります。

まずはアンテナ引込線を屋根上まで延長しなければなりません。

雨樋に縛って配線します。

 

 

劣化して結束バンドが切れるとだらしがないので対候性に優れたガルバロックを使いました。黒色です・・・・

 

屋根上までアンテナ線を伸ばせました。

 

 

作業靴はハイパーVを使用しました。

この靴は滅多に売っていないですね。

 

 

屋根に上がると状況が理解できます。

スカイツリーの方角にさいたま新都心が被っているので受信に影響しているようです。

テレビ埼玉の方はかわしているのかもしれません。

 

 

地デジアンテナが立ちました。

ここに至るまでに時間がかかりましたがアンテナを立てる準備が整えば早いものです。

 

 

スカイツリーはやはりさいたま新都心を被るようでテレビ埼玉の電波塔がもう少し右側になるようです。

 

アンテナ直下の数値です。

広域キー局は全てエラーフリーで受信出来ました。

 

やはりテレビ埼玉の数値の方が高いですね。

さらにレベル差が有って他に影響が出る場合はフィルターを使えばいいだけです。

 

東京MXは受信不可です。

3階建ての家の屋根上でこのレベルです。

 

浴室点検口内にブースター電源部を設置しました。

これで工事は完了です。

 

 

テレビ端子で受信状態を確認しました。

屋根上の状態と同じですね。

広域キー局は全て計測器の最高値の品質でテレビ埼玉の方がレベルが高め。

東京MXは受信不可です。

 

時間は掛かりましたが無事工事完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県さいたま市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.