エアコン工事 埼玉県越谷市の工事

越谷市エアコン取り付け失敗 ガスチャージ

埼玉県越谷市のお宅にエアコンのガスチャージに伺いました。

知り合いにエアコンの移設をしてもらったそうですが、エアコンが冷えないとのことです。

ガスを入れるだけでも良い、という事なので伺って見たところ・・・・

う~ん・・有り得ない工事ですね。酷いです。

 

配管がエアコン本体に当たるから本体側を切ったみたいです。

移設前は右後ろ抜きで、外してそのまま持って来たんでしょうね。なので繋ぎはそのまま触っていないと思われます。

ただこの状態で冷房運転するとドレン水が流れないでしょう。

ドレンの口は左出しなら左側に変更します。

これを手直しするには一度エアコンを外して付け直さなければなりませんが、外して、ちゃんと付けてさらに

エアコンガスを入れると新品を買っても大差が無くなってしまいます。。

 

外はこんな感じです

たぶん室外機の所しか外していないと思うので、そこだけフレア加工をし直して

ガスチャージすれば良いでしょう。ただ室内機から水がダダ漏れになりますが・・・・

 

エアコンガスはR410Aです

 

ここのフレアだけ再加工しました

 

真空引きをしてガスを規定量チャージしました

試運転して問題無く冷房が効く事を確認して作業を終えました。

 

友達や知り合いがエアコンの取り付けが出来る、昔工事を少しやっていた、という話は

あまり信じない方が良いのかもしれません(私は全く信じていない)

アルバイトで3日だけやっても少しやっていた、になりますね。

この手のトラブルは毎年あります。

工賃を安く済ませるつもりが、結果余計に高く付いてしまいます。

実店舗のある所かネットで探すならちゃんと機材を持っている会社に頼むのが得策です。

 

 

-エアコン工事, 埼玉県越谷市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.