つくば市でデザインアンテナの設置工事

ホームページ、工事ブログからご依頼頂きまして茨城県つくば市の新築のお宅に

デザインアンテナの取付工事に伺いました。

アンテナ引き込み線が出ている周辺にアンテナが設置出来そうです。

たぶんアンテナが設置しやすい様に電気、通信と引き込み位置を分けてくれたみたいです。

親切な電気屋さんです。。

 

アンテナ金具を固定する前に事前に防水処理を施します

 

水平を確認しながらステンレスビスで固定しました

 

ライトブラウンのデザインアンテナが付きました

 

設置したデザインアンテナの横にブースターを設置します。

こちらはハウスメーカーさんから手渡されたものです。電源部はすでに設置済みらしいです。

こちらもビスを打つ前に防水処理を・・・

 

固定できました

 

すでに電源部から電気が送られていますね。ランプが点灯しています。

 

黒いケーブルのままだと目立ってしまうので白系のテープを巻いて目立たないようにしてみました。

 

これで完成です。

地面から見てもアンテナ自体の存在感が無くいい感じで設置出来ました。

支給されたブースターはBSも混合できるタイプなので後からデザインアンテナの下に
BSアンテナを追加取付することもできます。

 

テレビで受信レベルの確認をします。

広域キー局は全て最良値の品質になっていました。

 

東京MXのレベルです。

一応数値は出ていましたがこれでは視聴できるレベルではありません。

 

映像確認したところ一応画像は出ていましたが保証が出来るレベルではありません。

 

フジテレビは全く問題なく受信可能です。

 

当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。