アンテナ工事 埼玉県春日部市の工事

新築地デジアンテナ工事|春日部市

埼玉県春日部市の新築に地デジのアンテナ取り付け工事に伺いました。

ホームページ、工事ブログからご依頼頂きました。

壁面に平面アンテナの設置をご希望でしたが、東京MX、テレ玉を視聴したいという事で八木式アンテナをお勧めいたしました。

アンテナは屋根上ではなく、差し掛け屋根なので家の裏側に目立たずに設置出来そうです。

 

八木式アンテナを準備します。

アンテナマストの先端にはキャップを付け、アンテナ金具が錆び易そうな部位にはラッカースプレーを吹きつけておきます。

キャップを付けるとマスト内に雨が入らないので錆びにくくなります。

 

壁面金具に変性シリコーンを塗ってから付けます

 

ガッチリ設置出来ました

 

これでアンテナの向きを合わせていきます

 

広域キー局のレベルがかなり高く、ブースターは不要なレベルで受信できています。

 

今回はテレ玉、MXを見たいという事なのでこのレベルではブースターは必要となります。

 

MXはレベル差が有るのでかなり厳しい数値になりました。。。

テレビ端子で確認してから最終的に判断します。

この数値がテレビ端子なら一応OKですね・・・

 

久しぶりにマスプロ製のブースターを使いました。接栓が個別包装されていますが個人的には1つの袋にまとめて入れて欲しいです。

1つ1つ破って取り出すのが面倒です。コストもかかっていると思います。

 

これでアンテナ設置完了です。

表の道路からは見えない位置です。

 

配線を道路側の引き込みが有る方まで屋根上を転がしました。

動かないようにシリコンを塗って固定しておきます。

 

接触する部分にスパイラルチューブを巻いておきます。

 

屋内に移りブースター電源部を分配器の近くに設置します。

分配数の多い8分配ですね。

 

ブースター電源を付けてこれで視聴可能となります

 

テレビ端子でレベルを確認します。

キー局のレベルは低い所に合わせるので高めになります。

 

テレ玉は最高値ですね

 

東京MXも視聴出来るレベルに治まりました。

今後環境が変わらない限りは問題無く受信出来るはずです。

 

実際のテレビの画像です。

 

道路側からアンテナを探しても、判り辛く目立たずに設置出来ました。

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

ご新築おめでとうございます!

 

 

-アンテナ工事, 埼玉県春日部市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.