柏市|フレッツテレビ、ひかりテレビをやめてアンテナ工事

ホームページ、当店ブログからご依頼頂きまして千葉県柏市へアンテナ工事に伺いました。

現在はひかりテレビを契約していて解約されるそうで自前のアンテナに切り替えたいとのことです。

アンテナ引き込み線のすぐ近くに平面アンテナを設置出来そうです。

 

アンテナは壁色に合わせて平面アンテナのライトブラウンを選択しました

 

同系色の変性シリコンを塗ってから金具を付けます

 

アンテナ金具を付けて・・・

 

アンテナ線に若干劣化が見られたので予防のためビニルテープを巻いておきます

 

平面アンテナを付けました

 

ビスを打った箇所は変性シリコンを塗ってあります。

 

外壁にマッチしています。

これで各部屋でテレビが見れるはずです。

 

テレビ端子でレベルを確認しました。

少し品質に劣化があります・・・そもそもレベルがアンテナ直下よりも上がっていますね・・

テレビにLANケーブルも繋がっていないし。

ひかりテレビではなくフレッツテレビみたいですね。

加入者の方も混同して自身がどのサービスを利用しているのか曖昧になっていることが多いです。

回線名がフレッツ光なんだから紛らわしいですよね。

フレッツテレビとひかりテレビって名称を変えないと混同してしまいます。

 

フレッツテレビなら配線を組み替えなければなりませんのでテレビ設備のある点検口に移動します。

 

分配器が有りました

 

この配線が書斎にあるONUから来ていてこちらのお宅のアンテナの役割をしていました。

 

この丸まっている配線がさっきデザインアンテナに繋いだアンテナ引き込み線です。

このアンテナ線に繋ぎ変えればOKです

 

最後にまたテレビ端子で測ります

今度は品質に劣化はありません。全て計測器で最高値になっていました。

 

自前の平面アンテナに無事切り替えが完了しました。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。