アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県その他地域の工事

川口市で時々テレビが映らない

当店で施工したお客様から最近テレビが時々映らなくなるという事でお伺いしました。

2010年8月に工事をした埼玉県川口市(東川口より)のお客様です。

7年経っているので保証外となることをお伝えして伺いました。

ご挨拶のあとテレビ端子でレベルを測ってみましたが全く問題ない数値です。

数値も安定しているので原因の特定は難しいです

 

一応ベランダにUAH800(平面アンテナ)が付いていたのでアンテナ直下でも測ってみることにしました。

キャップは私がずらしました

直接計ります

 

来る前は色々なケースを想定していましたが、やはり問題点が見つかりません。

 

たぶんMXとテレ玉も受信できます

 

アンテナ線が白系だったのでビニルテープでちゃんと保護していました。

アンテナケーブルに劣化は無さそうです。

 

結局受信できない原因は判りませんでした。

こうなると原因を特定するのはかなり難しくなってきます。

テレビチューナーの不良も考えられるので、繋いでいないテレビが有るそうなので受信できない場合は

そのテレビでも確認して頂くことをお伝えして完了とさせて頂きました。

また障害が起きた場合はご確認のうえご連絡お待ちしております。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県その他地域の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.