アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県松戸市の工事

千葉県松戸市 千葉テレビが見たい

千葉県松戸市に伺いました。

千葉テレビを見たいそうですが映らないようです。

室内のテレビ端子で測って見ました。

レベルの表示は出ていますが品質の表示が有りません。

全く受信出来ていないようです。

 

他の局は全て最高品質で受信出来ているようです。

 

アンテナ設備を調整していきます。

地デジとBSが付いていて地デジだけ調整しようとすると屋根での作業になりますがブースターを調整するならハシゴでの作業になります。

地デジアンテナだけ向きを変えて見てみます。

 

木の上から少しスカイツリーが見えています。

 

目視できる場合はかなり強く電波が入ってきています。

千葉テレビの電波塔は左の方に別で有ります。

 

アンテナ直下の数値です。

かなり強いです

 

スカイツリー側の電波が強すぎるので千葉テレビは表示が出ません。

 

思い切り向きを変えてみました。

 

アンテナの向きを変えるだけでは無理だったのでブースターも調整します。

 

今回の件と関係有りませんが劣化し易いアンテナ線が引き込み線で使用されていました。

 

何とかギリギリで調整してみます。

 

最終的な屋内テレビ端子の数値です。

これが限界です。

これ以上を求めるならアンテナは2本必要です(本来は2本で受信します)

 

他の局も大体良いんですが・・・・

 

NHKの品質が落ちました。

これで問題が有るならやはりアンテナは分けて受信するしかないでしょう。

スカイツリーと千葉テレビ電波塔の向きが違い過ぎるんですね。

 

これで千葉テレビが見れるようになりました。

 

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県松戸市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.