単3切り替え工事・分電盤工事 埼玉県電気工事 埼玉県久喜市の工事

埼玉県久喜市 単3切り替え工事 30Aから50Aへ変更

埼玉県久喜市に単相2線式から単相3線式切り替え工事で伺いました。

単三切り替え工事と一般的に呼ばれます。

単2のままだと最大で30Aまでしか契約が出来ないので単三に切り替えて今回は50Aの契約をご希望です。

家側の工事の方は当店のような電器店で作業を行いまた東電への申請手続きも当店で行います。

当店の工事後に東電側の工事が入りそのあと調査で終了です。

工事にかかる費用は当店にお支払いいただく工事料金だけで東電に支払う費用はありません。

こちらが現在の既存の電気引き込み口線ですが少し下げた位置に引込金具を付けようと思います。

 

 

既存の単2のメーターです。

これは東電の工事時に単三用に交換になりますが当店の工事ではメーター板を交換します。

 

既存の単2の分電盤です。

現在は5回路しか使用していないようです。

今回は8回路の単三の分電盤に交換します。

 

 

新しい引込金具を付けて単相三線用の電線を引いていきます。

 

この工事を行った時点ではまだ雪が残っていて作業がやりにくかったですね。

 

 

分電盤は脱衣所にあるのでユニットバスを経由して配線しました。

浴室に点検口が有るのと無いのとでは作業性が大きく違ってきますね。

 

新しいパナソニック製の単相三線式の分電盤です。

 

蓋付なので見た目もすっきりしています。

 

これで当店の工事は完了です。

後日東電の工事が入るまでは単2のままで使用して頂きます。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-単3切り替え工事・分電盤工事, 埼玉県電気工事, 埼玉県久喜市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.