単3切り替え工事・分電盤工事 千葉県電気工事 千葉県野田市の工事

千葉県野田市 分電盤交換、電子レンジコンセント増設、電気工事

千葉県野田市に分電盤の交換工事とキッチンの電子レンジ周りに専用コンセントの増設工事で伺いました。

以前にもコンセント交換でご依頼頂いた事のあるお客様です。

こちらの分電盤を交換します。

分電盤が一杯で増設したブレーカーが入らなくなり分電盤まわりにブレーカーが付いています。

左上はエアコン用で右は陶芸用の電気窯の30Aコンセントです。

電気窯のコンセントは今回そのままにしておくことにします。

 

キッチンは2階で分電盤は真下の1階なので外を露出で配線します。

 

2回路分の電線を引きます。

VVFケーブルだと電線が傷みやすいのでCVケーブルを使って配線しました。

 

3口コンセントを2個付けました。

並んで設置していますが回路は別です。

 

分電盤を新しく設置しました。

回路数を増やしたのでまだ3回路分の空きが有ります。

 

分電盤交換後絶縁抵抗値を確認します。

この一番回路の絶縁抵抗値が良好というわけでは有りません。

 

水廻りの回路のようですが調べる必要が有るほど悪いわけでは有りません。

 

電気窯の電圧も確認しておきました。

 

これで工事完了となります。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-単3切り替え工事・分電盤工事, 千葉県電気工事, 千葉県野田市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.