単3切り替え工事・分電盤工事 埼玉県電気工事 埼玉県春日部市の工事

春日部市 単相3線切り替え工事

埼玉県春日部市に単相3線式から単相3線式の切り替え工事とEVコンセントの充電コンセント工事で伺いました。

元々は日産のディーラーさんからのご紹介です。

埼玉県春日部市近郊でサクラ用充電コンセント(EVコンセント)の工事を安くできる業者を探していて当店をご紹介いただきました。

日産の提携している工事業者は大人の事情でしょうが割高な傾向が有ります。

充電コンセントの見積り工事に伺ったところ単3(単相3線式)ではなく単2(単相2線式)だったのでまずは

単3切り替えから始めましょう・・・・となりました。

現在の電気の引き込み位置は家の右側に有りますが分電盤は左側なので引き込み位置を変更して工事を行います。

 

 

既存の単2の電気メーターです。

 

 

左側に引き込み線と引込金具を用意します。

 

猫の安息所らしくずっと猫に見られていました。。。。

やりにくい

 

引き込み線の準部が出来ました。

単3のメーターはここに取り付けてもらいます。

 

分電盤の交換をしていきます。

こちらが既存の単2分電盤です。

 

交換前に念のため絶縁抵抗値を確認しておきます。

 

絶縁抵抗値が一番悪い回路です。

問題無いですね。

 

 

既存の分電盤を外します

 

 

新しい単相3線式の分電盤w取り付けました。

 

カバーをして作業完了となりました。

 

 

これで当店側の単3切り替え工事は完了ですが東電側の工事が入るまで暫く単2のままでご使用いただきます。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 

-単3切り替え工事・分電盤工事, 埼玉県電気工事, 埼玉県春日部市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.