単3切り替え工事・分電盤工事 千葉県電気工事 千葉県柏市の工事

千葉県柏市で単相2線式から単相3線式に切替工事 電気工事

ホームページ、工事ブログからのご依頼で千葉県柏市に電気工事で伺いました。

現在は単相2線式なのでこれを単相3線式に切り替える工事です。

単相2線式だと電気契約が最大で30Aまでしか契約が出来ないのと200Vの家電製品が使えません。

こちらが既存の単相2線式の分電盤です。

回路数は3個しか有りませんが今回は単3切り替えのみを行います。

 

単3用の幹線を引くルートが無かったので少し工夫をして配線を行います。

 

電気メーターの上の換気扇フード付近から配線が室内に入ります。

 

単相3線式の幹線を引いていきます。

 

単相3線用の1次側2次側の幹線を引きました。

換気扇フードの上から幹線を入れました。

 

既存のメーター板は木板だったので樹脂製板に交換しています。

 

新しい単相3線式の分電盤です。

最大で10回路まで増設可能なので7回路の増設が可能です。

 

電気配線に異常が無いか絶縁抵抗値を確認します。

 

カバーをして完成です

 

扉が付いているので埃が入りにくい構造になっています。

 

当店の工事はこれで完了です。

こちらのお宅は小柱を経由して受電していますので東電側の工事には若干時間が掛かります。

東電工事が終わるまでは今までと同じ単相2線式のままでご使用いただけます。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-単3切り替え工事・分電盤工事, 千葉県電気工事, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.