単3切り替え工事・分電盤工事 埼玉県その他の地域 埼玉県電気工事

埼玉県八潮市電気工事 契約アンペアをアップ 単2から単3工事

埼玉県八潮市に単相2線式から単相3線式の切り替え工事で伺いました。

単2にしては回路数が多く7回路有りますが単2のままでは最大30Aまでしか契約は出来ません。

東電のリミッターが落ちることが多く気にかけながら電気を使っているそうです。

 

単2の分電盤では回路増設も無理が有ります。

 

ユニットバスのすぐ裏に電気メーターが有ります。

 

電気の引き込み点もすぐ近くで工事の条件ではかなり良いですね

 

単相3線式用の幹線を引きます

 

電気メーター板も木製から樹脂製に交換しました。

 

これで屋外側の工事は完了です

 

単3の分電盤に交換しました。

回路数はこれ以上増えることは無いそうなので8回路の物を選定しました

 

電線を接続後絶縁抵抗値を確認します。

数値結果が悪い場合はその部分を直さないと検査で指摘されます(使用が認められない)

 

完成です

 

ブレーカーの付いていたところは穴が開いていたのでカバープレートで塞いでおきました。

 

後日東京電力の工事が来て初めて単相3線式として使用でき30アンペア以上の契約が出来ます。

東電工事後の調査で全ての作業が完了となります。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

-単3切り替え工事・分電盤工事, 埼玉県その他の地域, 埼玉県電気工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.