換気扇・ダクト扇工事 埼玉県電気工事 埼玉県その他地域の工事

埼玉県川口市換気扇交換工事 イナックス UF-23A

埼玉県川口市にイナックスのUF-23Aの交換工事で伺いました。

既に動かなくなっているようです。

 

 

写真で映っていませんがダクトのアルミフレキが腐食して穴が開いています。

多分屋外に向かって上がっているため湿気が抜けない為内側に水滴が溜まりやすくそれが原因で腐食したのでしょう。

工事説明書には換気扇排気ダクトは外に向かって下げ勾配で付けるよう記載が有りますが家の構造などで

下げられないことが殆どのようです。

 

電線はちゃんと接続されていました。

 

UF-23Aを外していきますが換気扇の周囲にシーリング材が塗られていて外すのが厄介です

 

カッターナイフで切りながら地道に外しました

 

アルミフレキを交換するため換気フードを一旦外しました。

 

換気扇交換の準備が整いようやく本来の作業に入れます。

 

今回も東芝製の換気扇に交換します。

 

見た目がUF-23Aと酷似しているので。

 

電線を繋ぎ替え換気扇を運転して作業の完了です

 

当店に換気扇交換をご依頼頂き誠にありがとうございました。

-換気扇・ダクト扇工事, 埼玉県電気工事, 埼玉県その他地域の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.