単3切り替え工事・分電盤工事 茨城県電気工事 茨城県取手市の工事

茨城県取手市『単相2線式から単相3線式に切り替え』

茨城県取手市に単相2線式から単相3線式に切り替える工事
いわゆる『単3切り替え工事』に伺いました。

引っ越して来られて初めて200ボルトが取れ無いことに気付いたそうです。

お手持ちの200ボルトエアコンが設置出来ません。

引き込み金具を新しく設置するスペースが狭いのでこのまま
使用したかったのですが・・・

 

引込金具

 

ちゃんと取付できていませんでした。

心配なので新しく横に何とか設置をしました

 

電線の上から塗装が塗られているので電線は剥がさずそのままです。

単2のメーターはスマートメーターに交換済みです

単2メーター

 

1次側、2次側とも単相3線式の配線を新たに引きました

単3配線工事

 

メーター板も樹脂製の物に交換です

メーター板交換

 

単相2線式の分電盤です

現在は3回路ですがエアコン用で1回路増えるので4回路になります

単2分電盤

 

新しい単3の分電盤です

単3分電盤

 

電線を接続した後絶縁抵抗を必ず測ります。

測っておかないと後日の調査で指摘される場合があります。

絶縁抵抗

 

一番悪い既存の回路でこれ位です。

問題ないでしょう。。

絶縁抵抗計

 

カバーをして蓋を締めておきます

単3分電盤

 

メーター廻りもこれでOKです

 

後日ここにエアコンの設置に再訪問します

 

コンセントは200ボルトの物を付けたのですが写真は撮り忘れたようです

 

この度は当店に単3切り替え工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

次回もよろしくお願いいたします。

-単3切り替え工事・分電盤工事, 茨城県電気工事, 茨城県取手市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.