LAN工事 千葉県松戸市の工事

千葉県松戸市 有線LAN配線工事カテゴリー6A(cat6a)

千葉県松戸市に有線LANの配線工事で伺いました。

カテゴリーは工事では最上位の6A(cat6a)をご希望です。

LANを引きたい部屋は2階で大元のONUは1階です。その間に配管は無いので屋外配管で敷設していきます。

1階外壁側を開口しました。

 

1階はボックスを利用して配管をしていきます。

 

今回はかなり配線距離が長くなります。

 

ここは一番奥まで横引きです。

 

 

2階まで配管出来ました。

 

 

今回使用したLANケーブルは冨士電線製のカテゴリー6A(cat6a)ケーブルです。

 

ジャバラ部分は2層構造のPF菅を使用しました。

ホームセンターで販売されているものよりも対候性に優れたものです。

配管を固定するサドルはステンレス製を使用しました。

 

 

屋内側に移動しLANジャックを付けていきます。

 

 

使用するLANジャックはパンドウィット製です。

ちゃんと出所のしっかりしたメーカー製品のみを使って工事を行っています。

 

1階2階ともLANジャックが付きました。

 

 

最後にチェッカーを使って配線に間違いがないか確認をして作業完了です。

 


後日お客様が回線の速度を測って画像を送ってくれました。

今回の有線LANの前は無線でネット接続をしていたようです。

ここから・・・・・

 

 

桁違いの数値になっていましたwww

Wi-Fiと有線LANしかもカテゴリー6A(cat6a)では全然世界観が違うようです。

 

 

当店にご依頼頂き有難うございました。

 

 

 

-LAN工事, 千葉県松戸市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.