LAN工事 埼玉県春日部市の工事

春日部市でLAN配線工事、いざ使ってみると使えなかった

埼玉県春日部市にLANの配線工事で伺いました。

1階にLAN配線が集まっていてメディアコンセントが有り初めて2階で使ってみたら繋がらなかったという事です。

経験上こういう情報コンセントを過剰に設置しているお宅は結果的に失敗している事が多い気がします。

 

2階のLANを使いたい部屋で確認してみましょう。

カテゴリー5eのLANコンセントが付いています。

 

使われているケーブルはカテゴリー5でした。

5と5eでは全く次元が違いますね。。。

 

配管が通っているのが救いで電話線も一緒に通っていましたが電話線は今後使う事が無いでしょうから一緒に抜きました。

ピンク色のケーブルが新しく引くLANケーブルです。

 

今回は冨士電線のケーブルを使いました。

カテゴリーは6です。

 

配線後LANコンセントをカテゴリー6の物に交換しました(右上)

 

配線チェック用のターミナルを付けておきます。

 

2階もカテゴリー6のLANコンセントを設置

今回使用したLANジャック(コンセント)はパナソニック製です。

 

最後にLANチェッカーを使って配線に異常が無いか確認をします。

 

無事LANが使えるようになりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

-LAN工事, 埼玉県春日部市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.