LAN工事 千葉県印西市の工事

千葉県印西市 有線LAN工事

千葉県印西市にLANの配線工事で伺いました。

数年前にもLAN配線工事をご依頼頂いたお客様です。

こちらが1階のルーター側でここから2階までLANを引きましたが今回は同じ1階に有線でジャックが欲しいということです。

 

コンセントの横辺りにジャックを設けます。

 

LANを引きたい部屋は室外機の裏の部屋で前回引いたLANの配管が近くを通っているのでそこに合流させたいと思います。

 

ここからルーター側の方まで結構な距離があります。

 

穴をあけてLANケーブルを室内に入れて配管をしていきます。

 

途中にボックスを設けてそこで合流させました。

 

配管の中にLANケーブルが2本入っています。

前回同様今回もカテゴリー6の仕様なので比較的楽にケーブルが通りました。

 

室内側です。

今回敷いたLANケーブルは水色のケーブルです。

 

LANジャックを設けました。

どちらに行っているのか判るように今回敷いた方はラベルを貼っておき。

 

新しく引いた和室側です

 

工事後最後にチェッカーを使って配線に異常がないか確認をしました。

 

無事工事完了です。

この度もご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 千葉県印西市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.