LAN工事 千葉県我孫子市の工事

カテゴリー6A(cat6A)のLAN配線工事 千葉県我孫子市

千葉県我孫子市にLANの配線工事で伺いました。

2階の居室に有線でLANを引きたいと思いお客様自身でLANケーブルを買ってきたそうですが販売されているLANケーブルは両端が加工済みなので

片側を切って通したそうです。

 

片側だけジャックを付けて欲しいという話ですが通したLANケーブルはカテゴリー8です。

工事用部材としては現在カテゴリー6A(cat6A)が最高でカテゴリー8に対応する部材は有りません。

そもそもカテゴリー8の規格なのか彩しいと思っています(私は・・・)

 

で、今回はこの引いたLANケーブルと抜き替えでカテゴリー6A(cat6A)のLANケーブルの工事とさせて頂きます。

 

 

この白いLANケーブルを使って6Aのケーブルを引きます。

 

 

6AnoLANケーブルを引きました。

 

 

今回使用したLANケーブルは冨士電線製のカテゴリー6A(cat6A)のLANケーブルです。

 

カテゴリー6Aのジャックを付けます。

 

 

使用したLANジャックはパンドウィット製です。

冨士電線とパンドウィットは協業関係になっています。

 

 

配線チェック用ターミナルを付けておきます。

 

 

2階の居室側にもLANジャックを付けました。

 

最後にLANチェッカーを使って配線が正常に出来ているか確認をしました。

 

これで無事工事完了です。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 千葉県我孫子市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.