LAN工事 埼玉県その他地域の工事 ポラスの工事

川口市カテゴリー6A LAN工事 ポラス

埼玉県川口に有線LANの配線工事で伺いました。

2階の居室にカテゴリー6Aの仕様で工事をご希望ですがこの部屋には配管は無いようです。

 

こちらのお宅はポラスの住宅なのでこのような情報盤が付いています。

LAN用の配管は無いみたいです。

青いケーブルはLAN配線ですが直に配線されてしました(引き直しは出来ない)

ポラスさんの家は昔は全部の部屋に情報盤まで配管されていたのですが最近は違うようです。

 

今回LANを引きたい部屋は情報盤が有る2階と同じく2階なので隠蔽で配線を行います。

LANのジャックを設けるところから棒を入れてみます。

 

天井裏に出ました

 

 

今回使用するLANケーブルは通信興業製のカテゴリー6AのLANケーブルです。

 

部屋側から入れて屋根裏に引き上げます

 

 

情報盤が有る場所は天井が低くなっていてそこまで行けないので使用しない配管を途中で裂いてそちらを使用しました。

 

 

使用した配管はDENと記載されてる行き先が分からない謎の配管です。

お客様と考えた結果これは電話の事だろうという事で理解しましたが通常電話だと表記はTELだと思います。

 

 

カテゴリー6AのLANジャックを設けました。

こちらはパンドウィット製のLANジャックです。

 

配線チェック用ターミナルを差して移動します

 

 

情報盤側(ONU側)です。

こちらはジャックではなくRJ45プラグで成端します。

プラグと工具ともパンドウィット製の物を使用しています。

 

 

RJ45プラグが出来ました。

 

配線間違いや断線が無いかチェッカーを使って配線しました。

 

 

ルーターに挿しておきました。

これで有線LANが使用出来るようになりました。

因みに既存の青いLANケーブルはカテゴリー5eです。

 

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 埼玉県その他地域の工事, ポラスの工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.