千葉県流山市のポラス住宅にお住いのお客様から有線LANの配線工事で伺いました。
2階の居室に有線でLANを引きたいそうです。
ポラスの家なのでこのような情報盤が付いています。
少し前の家の場合は現在設置されているものよりも倍くらいの大きさの情報盤です。
今回LANを引きたい部屋です。
このような形状になっているので普通は中に配管が有りそうですが・・・・
ポラスさんの場合は無いことが有ります。
ポラスさんの家はプレートを開けないと配管の有無が分からないですね。
希望されていた位置よりも若干離れた位置にLANコンセントを設けます。
真上にエアコン用コンセントが有るのでそこを経由してLANケーブルを配線します。
居室側にLANケーブルが引けました。
今回使用したLANケーブルは冨士電線製のカテゴリー6です。
当店のLAN工事は製造元、出所が不明な部材は使用していません。
国内にちゃんとした流通ルートを持つ一流の部材メーカー製のみを使っています。
居室側はLANコンセントを設置します。
こちらはパナソニック製のカテゴリー6のLANコンセントです。
配線チェック用のターミナルアダプターを付けておきます。
情報盤内には配線が落とせなかったので使っていない配管を屋根裏で裂いて配線しました。
情報盤側はRJ45プラグで成端です。
こちらはパンドウイット製のプラグを使用しています。
LAN チェッカーを使って配線の間違いなどが無いかを確認しました。
LANケーブルは長めにしてあります。
ご依頼頂き誠に有難うございます。