LAN工事 千葉県印西市の工事

印西市有線LAN配線工事 配管有り

千葉県印西市に有線LANの新規配線工事で伺いました。

当ホームページ、工事ブログからのご依頼です。

クローゼット内にONUが有りここを起点に各部屋へ配管が敷設されているそうで今回は4部屋へ配線をご希望です。

 

部屋側はこのようになっています。

ONU側はRJ45プラグ仕上げで部屋側はLANジャックを取り付けます。

 

今回の工事はカテゴリー6仕様で工事を行います。

ピンク色のカテ6ケーブルを引きました。

 

引いた箇所にLANジャックを付けて行先が分かるようにラベルを貼っておきます。

 

他の部屋も同じようにLANケーブルを引いてLANジャックを付けていきます。

 

LANジャックには配線チェック用ターミナルを付けておきます

 

ONU側のプラグ加工です。

こちらのプラグはパンドウイット製です。成端工具もパンドウィット製です。

使用したLANケーブルは冨士電線でLANジャックはパナソニック製で全て大手のメーカー品です。

ネットで探すと超格安なLAN工事部材が販売されていますが信頼できない部材は使用したくないです。

表示されている品質通りの結果が得られるのか全くし尿が出来ませんね。。。。

 

RJ45プラグが出来たら1個ずつLANチェッカーで異常が無いか確認します。

 

全て問題が無いことを確認しました

 

加工したLANケーブルをルーターに接続しました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

-LAN工事, 千葉県印西市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.