LAN工事 埼玉県宮代町の工事

LANの配線工事 埼玉県宮代町

埼玉県宮代町にLANの配線工事に伺いました。

電話用の配管を使って配線したいと思います。

最近の若年層の人たちは自宅に電話を引くことが減ってきているのでハウスメーカーも認識を変えて
LAN用の配管を設けるべきですね。

外からのぶんを2階か1階にユニットバスを中継して配線が出来るようになっています。

 

ルーターは1階で引きたい部屋は2階の配管が無い部屋です。

隣の部屋には配管が有るのでそこを一旦中継して配線を行います

 

1階(ルーター側)から2階側にLANケーブルを通しました。

ここでループさせます。

 

2階にLAN配線出来ました

 

1階側ルーター側です

LANコンセントを付けました

 

配線チェック用のターミナルを付けておきます

 

2階にもLANコンセントを付けました。

今回使用した部材は全てカテゴリー6です

 

LANチェッカーで問題が無いか確認しました

これで1階と2階の間は有線で配線が出来たわけです。。

 

次に今作ったLANコンセントの横に今度は隣の部屋に行くぶんのLANコンセントを設けました

 

隣の部屋には配管が無いのでモールにて露出配線となりました。

 

この部屋に有線でLANが欲しいだけでしたが回りくどい工事となりました。。。

 

またLANコンセントを付けます。

 

配線に問題が無いか確認をしてようやく終了です

 

この度は当店にLAN工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

-LAN工事, 埼玉県宮代町の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.