LAN工事 千葉県柏市の工事

柏市屋外LAN配線工事

当ホームページ、工事ブログからのご依頼で千葉県柏市のお宅にLANの配線工事に伺いました。

別日に事前に見積もりに伺いましたが隠蔽での配線が難しいため今回は露出で配線させて頂きます。

ここは1階リビングでルーターが近くに有ります。

 

2階からの配線が済んでいますが、目立たないように配線をしました。

今回は屋外でもそのまま使用出来るLANケーブルを使用しました。

耐候ジャケットが被っているのでケーブルは黒色(内側は水色)になりカテゴリーは5eとなっています。

1階です

 

先程開口した穴からLANケーブルを室内に入れました。

 

室内側にLAN配線が来ました。

 

LANコンセントを設けます。

LANコンセントもカテゴリー5eの物になります。

 

コンセントにチェック用のターミナルを付けておきます

 

2階に移動してこちらも同じようにLANコンセントを設けます。

 

最後にLANチェッカーで確認をして完了です。

配線後は必ずチェックが必要です。

 

これで有線LANが2階でも使用出来るようになりました。

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

-LAN工事, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.