LAN工事 千葉県柏市の工事

柏市LAN配線工事 配管は有るが・・・・

千葉県柏市に有線LANの配線工事で伺いました。

1階リビングに大元のONUが有り2階に有線LANを引きたいそうです。

こちらが今回LANを引きたい部屋で配管が有るという事です。

 

細いですが配管が有りますね。

電話用として用意されたものでしょうか。

 

こちらがONU側です。

配管はここに集まっているわけでは無いようです。

ここに有る配管は既に電話線とLANケーブル、光ケーブルの3本が通っていてこれは使えそうに有りません。

 

配管が集まっているのはユニットバスの上でした。

ここにONUを置けばここを起点にLANが構築できたのですが。。。。

 

リビングにはONUとは別にもう1か所配管が来ているようです。

ここからユニットバス、ユニットバスから2階へであれば配管を使って配線は可能です。

ここからONUまではLANケーブルを床に転がして使って頂きます。

 

LANケーブルをを引いていきます。

今回はカテゴリー6の工事です。

 

ユニットバス上でループさせます

 

 

 

2階の部屋にLANジャックを設けました。

 

 

1階リビングにもLANジャックを設けました。

 

配線に間違いや断線が無いかチェックします。

 

 

 

PASSの表記が有るのでOKという事です。

これで2階の部屋で有線で使えるようになりました。

 

私個人的には費用が掛かってもユニットバスの上にONUを移動した方が使いやすくなると思いました。

この先また別の部屋にLANを引きたくなった場合の手段が無くなってしまいました。

-LAN工事, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.