換気扇・ダクト扇工事 千葉県電気工事 千葉県その他地域の工事

UH-2Aの故障換気扇だけ交換 UF-23A 千葉県

千葉県内のお宅に換気扇の交換工事で伺いました。

換気扇と乾燥暖房機の組み合わせです。

換気扇はUF-23Aという型番で乾燥暖房機はUH-2Aという型番です。

お客様は乾燥暖房機は使っていないので換気扇だけ交換をご希望です。

 

このスイッチを外して配線を組み替えて換気扇だけのスイッチに変更します。

 

スイッとを外しました。

このサイズの穴が開いていることはあまり無いのですが開口寸法を間違えたようです。

 

スイッチを付けて片側はカバープレートにしておきます。

 

換気扇は新しく交換しました。

今回は東芝製の換気扇です。隣の乾燥暖房機UH-2Aには電線などは外してこのままにしておきます。

 

配線の接続を変更します

 

使用されていた速結コネクターは電線を軽く引っ張ると少し抜けそうな感覚です。

怖いので交換しました。

 

これで完成です

 

スイッチを入れて運転してみました。

 

運転音が大きいので外の排気出口を見てみました。

防虫網が付いていて内側が詰まっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは使用する場所を間違えているように気がします。

 

 

お客様に了承して頂き網を取り除きました。

埃が大量に詰まっていました。

 

 

完全には取れませんでしたがこれで埃が詰まることは無いでしょう。

 

音もたいへん静かになりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-換気扇・ダクト扇工事, 千葉県電気工事, 千葉県その他地域の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.