換気扇・ダクト扇工事 千葉県流山市の工事

INAX UH-2A故障交換工事、V-141BZ取り付け

千葉県流山市に伺いました。

イナックス製の浴室乾燥暖房機UH-2Aの故障で交換工事を行います。

換気扇は横に付いているUF-23Aという機種で暖房乾燥機と別になっています。

現在では換気機能も組み込まれているので換気扇はそのまま残しておくか外して穴を塞がなければなりません。

今となってはめんどくさい機種です

 

時々本体側ではなくこのリモコンが故障することも有りますが修理は出来ないようです。

 

UH-2A、UF-23A両方とも外しました。

 

開口寸法が合わないので拡げる必要が有りました。

新しい浴室換気暖房機が付きました。三菱電機製V-141BZです。

 

換気扇の穴も樹脂パネルで塞いでおきました

 

V-141BZを運転したところ換気音が非常に大きい為外の排気出口を見たところ防虫網が付いていました。

網が付いていると良いように思いますが室内側から排気と共に塵も排気されるので数年使っていると網が見詰まりしてしまいます。

内側に埃が詰まっているのに取ることも出来ません。これは完全に間違ったものが付けられています。

このまま使っているとまた故障してしまいます。

 

お客様にお伝えして網を取り除くことにしました。

これで埃が詰まることは無いでしょう。

時々キッチンの排気でも網付きが使われていることが有りますが油で完全に詰まって換気が出来ず罪悪一酸化炭素中毒になる場合も有ると思います。

非常に危険なので止めてもらいたいですね。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-換気扇・ダクト扇工事, 千葉県流山市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.