アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県野田市の工事

東京MXが見れない 千葉県野田市

千葉県野田市に伺いました。

東京MXが頻繁に映らなくなるそうで安定して視れるようにしたいとのことです。

テレビ端子の数値です。

レベルがかなり低いようです。

この数値だと見れなくてもおかしくは無いですね。

 

広域キー局は安定しているようです

 

BSも問題ないようなので配線の異常はないでしょう。

 

屋根に上がってアンテナをチェックしていきます。

アンテナが2本付いていてUU混合されています。

1本はパラスタックアンテナです。

このアンテナ工事は親御さんがが手配したそうです。

 

アンテナ金具は棚受けが使用されています。

まともな工事じゃないですね。。。。

 

混合ブースター、UU混合器です。

 

アンテナの状態があまり良く無いので極力手を加えないようにします。

千葉テレビやテレビ埼玉は見れなくても構わないそうなのでパラスタックアンテナだけで調整してみます。

 

ちゃんと受信出来ました

 

ブースターで増幅後も問題なく受信出来ています

 

これで良いでしょう

 

アンテナ配線がどうなっているのか気になったので家の周りを見ると屋外分配器で分けて配線されていました。

アンテナ工事を行った際にやったようです。

 

またテレビ端子で確認しました。

東京MXのレベルがアップして受信品質も最高値になっています。

 

おかげで広域局も上がり過ぎの傾向ですが問題無いでしょう。

 

これで無事東京MXが安定して視れるようになりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県野田市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.